2018.5.10 Thursday

こんにちは。

今日、アメブロにアップした記事はコチラ。 (↓で解説します。)

連休中、予約の要望が重なりやすい時期でした。

当サロンでも予約が入り、他を断って準備していたのに。。。

当日連絡で、翌日に変更

「まいっか。」

と気楽に構えていたものの、翌日もキャンセル。

え~、だったら他のご予約とれてたのにな~

と思ってみたり、ラジバンだり。

 

だけど、その日は滝に遊びに行って楽しかったから「まいっか」なんですが。

 

とは言いつつ、「この出来事の意味を教えてください。」と願っていると

2つの答えが来ました。

ひとつは、その方のプライベートの事なので脇に置いといて

二つ目は「バウンダリー」という言葉がやってきました。

しかも「この本を買え」と言わんばかりに、前に見たことある本の表紙が目の裏にチラチラ。

おのころ心平の新刊!(題名忘れた)

きっと、私に読ませたいって事はお客さんにも必要なんだはず~

とそそくさと本屋で買ってきて、熟読中です。

 

と、この本を読んでいたら思い出した

これも一種のバウンダリー(心の境界線の引き方)だと思ったので書いた記事でした。

2018.4.30 Monday

今の感情や性格が身体に染みつくまでにはタイムラグがある様です。

こんにちは。

アメブロはよく書いているものの、

こっちのブログはほとんど手つかずで どう使い分けたらいいのかな?

と考えていました。。。。

アメブロにアップした記事の副音声的な記事を書いていこうかなと思います。

ドラマ本編と、そのドラマの解説的な。

 

それでは、今日アメブロにアップした記事です↓

 

この記事に書いたGさん、この前いらしたSさんに共通していたのは

「身体の声と、頭&顔の声が違う」です。

どう違うかと言うと、

身体は我慢をため込んでいるのに

頭&顔では強気だったり、自由だったり、おおらかだったりするのです。

 

頭の中は、自分の思考の世界で守られているからなのか?

もしくは、身体は長年で染みついた声を発しているけど、

頭&顔はタイムリーに その時々で発するものが変わるのか?

 

今の所わかりません。

 

身体の声の場合は、タイムラグがある事がわかってきました。

 

例えば、きつい仕事をしていて退職した。

退職1か月後に体を触ってみると、

まだ 「我慢」や「苦しい」など以前の声を発していたりします。

 

「引き寄せの法則」でも、このタイムラグの話よくされますよね。

今の現実は、過去の思考の産物だと言う話です。

過去に感じていた感情「苦しみ」「毎日嫌だな」の気持ちは

その後、数年後?数か月後?に実現するという話です。

だから、この法則を使って今目の前の現実がどうであれ

「嬉しい」「楽しい」「大好き」 を感じていれば、

数か月後なのか数年後なのか その現実が現れていく。 という事ですね。

 

大抵の人が、この引き寄せされるまでのタイムラグで挫折したり

他の事も考えたり、感じたり、忙しいので

「現実は私が作っている」感覚を感じられない人が多いと言う話です。

 

で、これは身体にも当てはまるのかもしれないと思ったのです。

今、毎日楽しくお気楽に生きていても、

身体は以前体験した 「苦しみ」「我慢」の声を発し続けているかもしれません。

今の体験が、3か月後に身体に染み渡るとして

3か月後に「苦しみ」を経験していたとしても

身体は3か月前の、楽しくお気楽な身体の声を発しているかもしれないです。

(まだ仮定です)

 

最近、急に白髪が増えてきたと思ったら、3か月前にものすごく仕事が忙しかった

と言う話を聞きました。

余りにもストレスが強いと、1日で白髪になったと言う話も聞きますが。

ストレスの度合いにもよると思うのですが、

今、体験している感情ですぐ病気になったりせず、

ある程度耐えて、耐えて病気になるのは このタイムラグが関係しているんじゃないかと思います。

老けていくときも、若返っていくときも

痩せていくときも、太っていくときも このタイムラグが関係しているんだろうなという話でした。

 

ベル身体の声の記事ベル

ベルお客様のご感想ベル

 

2018.3.2 Friday

お客様の声更新と、生きてるだけでいいと思った事。

お客様の声を更新しました♪

 http://www.seaforest-okinawa-relaxation.com/voice/259/ ‎

(↑↑返信も書いてます)

このお店を始めてから、お客様の一番大事な話を聞けるのが楽しいです!

誰もが悩みを抱えていますが、それも込みで

「わ~、素敵~!!」

と思うと、他のお客様に紹介したくなります。

例えば、似た悩みを持ったお客様同士や

反対の悩みを持ったお客様同士などです。

話をする上では、誰だか特定できないように

「こんなお客さんがいて~」

とお話する事もあります。

その方は普通に生きてるだけで、他の人の励みや、共感と言う癒しになっています。

または、一人旅の人が次の一人旅の人への、情報源となる事もあります。

 

よく「好きな事をしているだけで、そのわくわくした波動が周りを→世間を→地球を良くする」

なんて聞きますが

その方の悩みも、病気も、ストレスでさえ他の人の参考や癒しや情報になっています。

生きてるだけで知らないところで、影響を与えているということですね!

 

読んでいただき、ありがとうございました。

Posted by seaforest

Category :

2018.2.4 Sunday

負のエネルギーの浄化方法。ネガティブエネルギーを流したい時に。

こんにちは!

日々、お客様としゃべっていると

「人の気を受けるんです~」

とおっしゃる方が多いです。

 

病院で働いていたり、介護をしていたり、友達や周りの人の相談相手になりやすい人だったり。。。

自分以外の、周りの人のネガティブな気を受けて、

自分の心や体が疲れてしまうという方です。

 

その気持ち、ものすごくわかります。

私も、リゾートホテルのサロンで働いている時

夏の繁忙期は、買い物中に、ひざから崩れ落ちそうに疲労困憊していたことがあります。

 

そんな私が、試してきた浄化方法を書くので

興味がある人は試してみてください!

 

◎その1 ナグチャンパ香を焚く

これは、サイババプロデュースのお香で、部屋と自分のエネルギーを浄化してくれる作用があります。

部屋に焚くときは、窓を開けて炊いてみてくださいね。

◎その2 ガヤトリーマントラを聞く、唱える

霊的なものや、邪気を払う作用があるそうです。

発音?音程が違うと真逆の効果があるらしく、サイババが歌ってる音源がいいらしいですよ~

実際、聞いているだけで自分の物ではない疲れが軽くなった事があります。

お試しあれ!

◎その3 塩風呂に入る

これは、効果を実感しやすいです。

海塩を湯船に入れて、しっかり全身浸かります。塩で全身を洗ってもいいです!

かなりすっきり軽くなりますよ~

 

◎その4 セサミオイルで全身マッサージする

セサミオイルに浄化作用があるので、お風呂の中で全身マッサージするとなかなかいいです。

アーユルベーダでも、毎日セサミオイルで全身マッサージするという教え?があったような気がします。

スーパーで売っている、白ゴマ油でもいいのでやってみてくださいね

これ以外にも、方法はありますが

とりあえず、実践的なもののご紹介でした♪

すぐにできるものばかりなので、エネルギー的に疲れた~

と言う時に試してみてくださいね。

2017.12.14 Thursday

BLOG

今日から、アメブロだけでなくHPもブログを始めました!

アメブロと記事内容を分けるかなど、考え中ですが。。。

よろしくお願いします。

画像https://ameblo.jp/toyoad2012/entry-11311545901.html

Posted by seaforest

Category :

ページ上部へ

Reservation

ご予約・お問い合わせ

Order Online