2018.12.19 Wednesday

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフード4選!

こんにちは!

感情解放アロマ®セラピスト大濱です。

 

今日は、沖縄に来た際食べた方がいいローカルフードをご紹介したいと思います。

ゴーヤーチャンプルや、そばなど王道のおすすめは置いといて、地元民からも人気のローカルフードをとりあげます♪

 

 

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフード➀タコス

 

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフードその1は、タコスです。

タコライスが有名ですが、タコスをよく食べる人も多いのではないかと思います。

 

 

私の周りにも、タコス大好き人間が多くしょっちゅうお持ち帰りしています。あのジャンキー感、アメリカ感が癖になります。

 

 

沖縄に来た際は是非、タコス屋に寄ってみてくださいね~

ザッローカルなタコス屋さんは

キングタコス(店舗複数)

チャーリータコス(店舗複数)

セニョールターコ

です。外人さんも多い独特な雰囲気もお楽しみください♪

 

 

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフード②チキンメダル

 

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフードその2は、チキンメダルです。

あんなにニンニクがたっぷりついたチキンも珍しいと思います。

以前、恩納の駅でも販売していました。

県外から遊びに来た友達が、ハマってましたよ。スタミナつけて、沖縄旅行を乗り切ってくださいw

 

チキンメダル

 

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフード③いちゃがりがり

 

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフードその3は、いちゃがりがりです。ものすごく硬くて、コリコリしたお菓子です。

 

 

好き嫌いが分かれる独特の味が特徴です。私は、すごく好き!一時期ドはまりしていました。サンエーや、ユニオンなどのスーパーで売っています。

 

 

お土産屋さんでは見かけたことがないので、ぜひスーパーで購入してみてください。

 

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフード④魚のバター焼き定食

 

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフードその4は、魚のバター焼き定食です。沖縄の定食屋さんや、レストランい行くとよくある定番料理です。

 

 

魚がステーキのように鉄板にのった状態で出てきます。バターがジュージュー音を立て、香ばしいかおりが広がります。私は食べたことがありませんが、人気のメニューです。県外の知り合いも、よく食べてます。

 

沖縄旅行・観光で食べたいローカルフードを楽しんで♪

 

いかがでしたか?食べてみたいローカルフードは見つかりましたでしょうか?地味なメニューが多いですが、どれもおいしいですよ~。王道に飽きた人は、是非こんなローカルフードを食べてみてください~

 

 

 

 

スピリチュアルヒーリングサロンSEA FORESTもチェック↓

ページ上部へ

Reservation

ご予約・お問い合わせ

Order Online